さらしなの無農薬野菜

用事で行った美容院さんの駐車場に、野菜をいっぱい積んだ車が止まっていました。
見ると「さらしな羽尾」の文字が・・・
あらぁ~ご近所さんです。
美味しそうなお野菜につられて・・・・

若いお兄さんが千曲市の羽尾で作っているお野菜だそうです。
無農薬にこだわった新鮮野菜。
大好きなルッコラと見たことが無い綺麗なお野菜、なんとかマスタード・・・
どちらもこれで200円です。
それから、ピンク色が綺麗なキノコは「とき色ひら茸」、サッと炒めてサラダにします。

さらしなの無農薬野菜

タコを加えて、夕飯のサラダにしてみました。
お野菜が新鮮でおいしい~
なんとかマスタードは、ちょっぴり辛いです。

さらしなの無農薬野菜

珈琲豆のオリジナルブレンドも買ってみました。
「さらしなルネッサンス」ですよぉ~
名前が良いです~(#^.^#)v

さらしなの無農薬野菜

色々な豆が混ざっています。

さらしなの無農薬野菜

さっそく挽いていただきました~
すっきりしていて、美味しい珈琲でした。

さらしなの無農薬野菜

お野菜も珈琲もとっても美味しかったのに
お店の名前とか何も聞かずにきてしまいました(>_<)
金曜日の1時30分ころには、美容院さんに来るそうですので
また行ってみたいです。






同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
スープ研究所 ぶいよんのとりそばは絶品!!
三宝柑福居袋ですよぉ~♪
ろばた焼き・いぶし銀
若返るのは大変~しじゅうからへ
レストラン ヒルトン
ブーランジェリー パンポルカ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 スープ研究所 ぶいよんのとりそばは絶品!! (2014-12-06 06:00)
 三宝柑福居袋ですよぉ~♪ (2014-12-05 06:00)
 ろばた焼き・いぶし銀 (2014-12-03 08:00)
 若返るのは大変~しじゅうからへ (2014-12-02 22:33)
 レストラン ヒルトン (2014-12-02 06:00)
 ブーランジェリー パンポルカ (2014-11-30 06:00)

Posted by ayu220. at 2014年11月23日06:00

この記事のコメント

サラダすごくおいしそうだよ
珈琲豆から挽いてるの?
凄い…セレブだぁ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー. at 2014年11月23日 06:12
おはようございます(^-^)
ミルがお洒落です~♪
挽きたての珈琲はまた格別でしょうね!!
Posted by メグミンメグミン. at 2014年11月23日 07:05
ハーさん、おはようございます~♪

アハハ、サラダは混ぜるだけだから(笑)
得意なの♪(^_-)-☆
豆を挽く時のゴリゴリが良いのよ~
Posted by ayu220ayu220. at 2014年11月23日 07:42
メグミンさん、おはようございます~♪

実は、珈琲の味の違いは
あまり分からないんですが・・・(^-^;
高い豆をいただいても違いが分からなかったり・・・

でも、挽きたての豆の香りはとっても良い香りです♪
Posted by ayu220ayu220. at 2014年11月23日 07:45
コーヒー豆、挽いているんですね~流石!!
羽尾でこんな素敵な野菜を作っていたんだ~棚田のお隣だから、こんどチェックしてみます♪
Posted by すぴっつすぴっつ. at 2014年11月23日 09:07
すぴっつさん、こんにちは~♪

時間のある時は挽きます。
ゴリゴリが「快感~!」なんです(笑)

棚田のお隣りですね~
無農薬で作って、お店に卸したり、
販売して頑張っている若者でしたよ~
Posted by ayu220ayu220. at 2014年11月23日 15:06
ayuさん、こんばんは。

なんとかマスタードに興味あり!
変わったお野菜食べてみたいです。
Posted by mikomiko. at 2014年11月23日 18:47
mikoさん、こんばんは~♪

ちょっと調べてみたのですが
どうも「赤からし水菜」というのらしいです。
〇〇マスタードという名前では見つからず・・・
程よい辛みがあります。

彩りがいいので、サラダがお洒落に~
調べてみたら、この200円はかなりお得でした(#^.^#)v
また買いに行きたいです~♪
Posted by ayu220ayu220. at 2014年11月23日 20:04
こんばんは~
普段目にしない珍しい野菜が200円はいいですね
タコにピリッとした野菜も合いそうです!
コーヒー豆を挽く事はしばらくやっていなかったです~
挽く手間はかかるけどきっと美味しいコーヒーとなったでしょうね♪
さすがでございます~(^o^)
Posted by ちろるちろる. at 2014年11月23日 21:48
ずくなし農園とは違うのかなぁ?
コーヒーもやってるし…
ずくなしだったらたまに野菜いただいてます♪
Posted by ゆたかゆたか. at 2014年11月23日 23:47
やっぱりずくなしの泉くんの野菜でした~!
「ずくなし農園」で検索すると出てきますよ~
野菜美味しい~!
Posted by ゆたかゆたか. at 2014年11月24日 11:06
おー、まにさん!ですね^^
美容院さんってイシスですか? 私もイシスで見かけて、それから毎週来てもらってます!コーヒー豆もやっと最近になって焙煎してくれるようになったので、先日買ってみました!でもお野菜頂き物が多くて、他はあまり買えないんですが・・・
Posted by TennyTenny. at 2014年11月24日 14:08
ちろるちゃん、こんばんは~♪

最近こういうお野菜のサラダに凝ってます
味がいろいろで美味しいですよねー
挽く時の振動がゴリゴリ~って
好きなんです~そして挽きたての香りが最高!
Posted by ayu220ayu220. at 2014年11月24日 17:55
ゆたかさん、こんばんは~♪

FB見ました!そうそう!このお兄さん(笑)
わぁ~嬉しいです~
本当にお野菜美味しかったでんです~
Posted by ayu220ayu220. at 2014年11月24日 17:57
ゆたかさん、ありがとうございます~(#^.^#)♪
また買えそうで嬉しいです~!
Posted by ayu220ayu220. at 2014年11月24日 17:58
Tennyさん~
えーそうです!イシスですよ~
Tennyさんもご存知でした?
私はお友達の紹介で知ったのです~
ブログはやってない人なので・・・
嘘みたい~(≧▽≦)

Tennyさん家にも来ているのですね~
わぁ~すごい偶然でびっくりです♪
Posted by ayu220ayu220. at 2014年11月24日 18:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。