『HEIGORO』 2014クリスマスケーキ受注会♪

HEIGOROさんの「クリスマスケーキ受注会」にお友達と行ってきました~(#^.^#)♪
場所は藤屋御本陣の3F THE GRAND HALL TAIKYOKUです。

藤屋御本陣の3Fに行くのも初めて、この日だけのスペシャリテケーキも用意されるというので
とっても楽しみにしていました~(#^.^#)♪

会場はクリスマスムード、ちょっとお洒落した女性が約100名、みんなのワクワク感が伝わってきます。
(男性も私のお隣に、1名いらっしゃいました。たぶんこの方だけだったかも・・・)
ペビーカーもOKとのことで、赤ちゃん連れのママもけっこういらっしゃいました。

『HEIGORO』 2014クリスマスケーキ受注会♪

メニューは
2014年のクリスマスケーキ5種+特別限定スペシャリテケーキ
それから、軽食(盛り合わせプレート)とソフトドリンクで2,600円でした。

まずは盛り合わせのプレートを・・・お料理の説明がなくてよく分からなかったのですが・・・
キッシュ、生ハムが乗っているのはラタトゥイユのようなお野菜たっぷり
サーモンのサラダ、白いカップにはコーンスープが入っていました。
スープが冷たくてちょっと残念・・・(^-^;
でも、たっぷりで、これだけでもお腹がいっぱいになりそうです
『HEIGORO』 2014クリスマスケーキ受注会♪

そして♪お待ちかねのケーキです(#^.^#)/
まずは、定番の3種です。
左から、

「スノードーム」:いちごと下にバナナ(>_<)が挟まっています。
バナナは高地で採れた香りの高いものだそうで・・・バナナの香り満タンface07
お隣の紳士はこれが一番美味しいとおっしゃっていました。
ですが、我が家ではダメダメ×!!

「リュクス ノアール」:濃厚でとろけるチョコレートに包まれています。
本当に濃厚でチョコレートが美味しかったです~
丸いボンボンショコラが可愛くて、これも美味しかったです。

「アリス」:
カスタードクリームと苺のタルトです。
クリームが苺クリームで、これも美味しかったです~
いちごのポッキーが可愛い!

『HEIGORO』 2014クリスマスケーキ受注会♪

お次は~この2種。
けっこうお腹がいっぱいに・・・
こちらは、今年の新作だそうです。
左から・・・

「クーロンヌ ジャスマン ポム」:「クーロンヌ」とはリースの意味だそうです。
この丸いシューが8個繋がって丸くなっています。
中はカスタードとジャスミンの香りのホワイトチョコレート、ふじりんごのシードルコンポートが
入っていて、上にはジュレも乗っています。
変わった味わいで、これも良かったです。
ジャスミンの香りが新鮮でした。

「メアリー」:ピンクが可愛いムースケーキです。
マスカルポーネムースにいちごと赤すぐちのムースが丸く入っています。
ちょっと酸味があって、さっぱりしていて~これすっごく美味しかったです~

『HEIGORO』 2014クリスマスケーキ受注会♪

そして、最後は本日のスペシャリテケーキです。
「フォレ ノアール」:マダガスカル産のバニラクリームとエクアドル産カカオのチョコレートクリーム
こちらも濃厚で大人な味わいです。
ブランデーに漬けたチェリーが更に大人の味。
「特別」という言葉がぴったりのケーキでした(#^.^#)♪

『HEIGORO』 2014クリスマスケーキ受注会♪

途中のお口直しに、さつま芋のチップやグリッシーニも・・・
これがまた美味しい~♪
『HEIGORO』 2014クリスマスケーキ受注会♪

昼の部と夜の部があるのですが、申込み日の夕方には夜の部はいっぱいに!
昼の部を一応予約して、夜の部のキャンセル待ちをしていたのですが・・・
一緒に行くはずの娘が仕事で帰れなくなり、夜はなしにして昼の部にお友達と行ってきました。
少し早めのクリスマスを味わうことができて、素敵でした~(#^.^#)♪

『HEIGORO』 2014クリスマスケーキ受注会♪

左上のメアリーを予約してきました。
菓恋さんのシフォンのケーキにチョコをお願いしたので、こちらはムースで♪
クリスマスが楽しみです~(#^.^#)♪

『HEIGORO』 2014クリスマスケーキ受注会♪


同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
お菓子の家(#^.^#)♪
菓恋さんで、お菓子の家作り体験♪
オステリア バレノット♪
ドラゴンフィッシュで弾丸ランチ♪
洋菓子店タンドレス
善光寺界隈の不思議なパワー♪
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 お菓子の家(#^.^#)♪ (2014-12-12 22:50)
 菓恋さんで、お菓子の家作り体験♪ (2014-12-09 06:00)
 オステリア バレノット♪ (2014-11-22 06:58)
 ドラゴンフィッシュで弾丸ランチ♪ (2014-11-14 06:00)
 洋菓子店タンドレス (2014-11-13 06:00)
 善光寺界隈の不思議なパワー♪ (2014-11-10 06:00)

Posted by ayu220. at 2014年12月12日06:00

この記事のコメント

ayu220さん おはようございます^^

一足早いChristmas。美味しそうな物ばかりですね。
Bananaお嫌いなんですか?
お料理の詳しい説明有れば良かったですね。それは残念でしたね。
Posted by まきみ。まきみ。. at 2014年12月12日 06:20
まきみさん、おはようございます~♪

メインはケーキだったのか・・・
それとも私が聞き落としたのかも(笑)
バナナは苦手なんです~(^-^;
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月12日 06:30
おはようございます(*^_^*)
これ、行ってみたい~と思っていたのですが、
すぐいっぱいになっちゃったって聞きました。
ケーキどれも美味しそうです~!!
いいなぁ・・・
Posted by メグミンメグミン. at 2014年12月12日 07:05
メグミンさん、おはようございます~♪

私もこんなに凄いとは思っていなくて
呑気にしていたら、夜の部はいっぱいになってました~
昨年から2回目の試みだそうで、
とっても好評なので、続いていきそうですが
競争率が高くなりそうですねぇ~(^-^;

試食して選べるのは嬉しいです!
やっぱり、見た目と味は違うので・・・♪
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月12日 08:59
ayu220さん こんにちは^^

Bananaお嫌いなんですね。実は私も苦手なんです。果物は大抵の物は大好きなんですけどね。Bananaはね・・・。
Posted by まきみ。まきみ。. at 2014年12月12日 11:11
へぇ…とっても素敵な企画ですね
来年は参加してみたいなぁ~(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー. at 2014年12月12日 11:49
こんにちゎ☆

ここ…去年も満席で行けず、
今年ゎ…すっかり忘れてましたーっ(笑)

Xmasケーキのぉ試しって最近コンビニでもぁりますょね♪
ぅちゎそっちで我慢かな(^-^;
Posted by ぱんまんぱんまん. at 2014年12月12日 16:19
まきみさんもぉ~!!

嬉しぃ~お仲間ですね!!
珍しがられません?
バナナボードが食べられなくて残念なんですよねぇ~
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月12日 16:44
ハーさん、こんにちは~♪

来年は朝一に電話して、
皆でツアー組んで行きましょぉ~(#^.^#)♪
当日は朝食抜きで!!
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月12日 16:48
ぱんまんさん、こんにちは~♪

こんなに人気とは知りませんでした~
コンビニでも試食やってるの?
世の中進んでいるのねぇ~知らない事がいっぱい~
どれも美味しそうで迷っちゃうねぇ~(#^.^#)♪
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月12日 16:51
ayuさん、こんばんは~

こんな素敵なイベントがあったなんて知りませんでしたぁ(^_^;)
どれもオシャレで美味しそうですねぇ
菓恋さんのケーキとダブルで楽しんじゃうんですか?
sweetなクリスマスになりそうですね♫
Posted by mikomiko. at 2014年12月13日 01:44
mikoさん、おはようございます~♪

えへへ、そうなんですよぉ~
今年はダブルケーキを楽しむ予定なんです(#^.^#)♪

でも、考えてみると不思議なんですよー
そうしようと思ってしたわけではなく
自然な流れでそうなったというか・・・
春からの出来事が2つのケーキに繋がっているような・・・ご縁のある2つのケーキ、楽しみです~(#^.^#)♪
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月13日 07:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。