上田ちょい旅、まだまだ下見~アリオから柳町(ルヴァン)へ

今度は上田に出没~ちょい旅(下見)の始まりです~(#^.^#)♪
まずは、恒例の朝食から~今回の朝食はアリオ上田店内のブーランジェリーさんです。

上田ちょい旅、まだまだ下見~アリオから柳町(ルヴァン)へ

パンを買うと、イートインスペースで珈琲が無料でいただけます♪
すっごい嬉しいサービスです~(#^.^#)♪

上田ちょい旅、まだまだ下見~アリオから柳町(ルヴァン)へ

朝早くから、美味しそうなパンが並んでいました~

上田ちょい旅、まだまだ下見~アリオから柳町(ルヴァン)へ

軽く腹ごしらえをして、次に向かった先は・・・
柳町通りのルヴァンさんです~
レトロな街並みが素敵ですねぇ~窓の干し柿も絵になる~

上田ちょい旅、まだまだ下見~アリオから柳町(ルヴァン)へ

パンを買って、店内を見せてもらいました。
素敵な店内~子どもだったら探検したくなるような、複雑な作りで楽しいです♪

上田ちょい旅、まだまだ下見~アリオから柳町(ルヴァン)へ

カフェでランチも出来るので、またゆっくり来てみたいです~

上田ちょい旅、まだまだ下見~アリオから柳町(ルヴァン)へ

ルヴァンさんの向かいには「お団子やさんが!」
お団子で乾杯~(#^.^#)v
あーもう食べちゃってる人がいるぅ~
上田ちょい旅、まだまだ下見~アリオから柳町(ルヴァン)へ

お天気も良くて、温かくて~ぶらり旅にはぴったりの日でした♪
酒屋さんや雑貨屋さん、色々なお店が並んでいます。

上田ちょい旅、まだまだ下見~アリオから柳町(ルヴァン)へ

武石村の新鮮野菜がどれでも50円!!
電車で来たのに、またまた買い込んじゃって・・・(^-^;

上田ちょい旅、まだまだ下見~アリオから柳町(ルヴァン)へ

美味しい湧水もいただきました♪
おいだれ焼き鳥は・・・まだまだおあずけ(T_T)
食べたいなぁ~
上田ちょい旅、まだまだ下見~アリオから柳町(ルヴァン)へ

ここだけで、お野菜、パン、お酒・・・を買い込み・・・
ちょっと不安になりながら、次の場所へ向かいます~

ルヴァン


•住所:長野県上田市中央4-7-31
•営業時間:パン屋  9:00 ~ 18:00  
        カフェ 10:00 ~ 17:00(LO.16:30) ※ランチタイム11:30〜14:00
•定休日:毎週水曜日・第1木曜日(祭日振替休日あり)



同じカテゴリー(Cafe)の記事画像
Cafe 風和
『HEIGORO』 2014クリスマスケーキ受注会♪
穀蔵さんからはすみファームさんへ
坂口商店さんでまったり~
若返るのは大変~しじゅうからへ
ブーランジェリー パンポルカ
同じカテゴリー(Cafe)の記事
 Cafe 風和 (2014-12-13 06:00)
 『HEIGORO』 2014クリスマスケーキ受注会♪ (2014-12-12 06:00)
 穀蔵さんからはすみファームさんへ (2014-12-07 06:00)
 坂口商店さんでまったり~ (2014-12-03 19:58)
 若返るのは大変~しじゅうからへ (2014-12-02 22:33)
 ブーランジェリー パンポルカ (2014-11-30 06:00)

Posted by ayu220. at 2014年12月04日06:00

この記事のコメント

ブーランジェリー隣のCALDIコーヒーで、
甘甘コーヒーは頂きませんでしたか?
…開店してなかったかな(-.-;)
Posted by おーとも at 2014年12月04日 06:25
あぁ…楽しそう!
ジェラル~ぅ
お団子食べたい(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー. at 2014年12月04日 06:28
おーともさん、おはようございます~♪

あはっ、しっかりいただきましたよぉ~
写真を撮り忘れました(>_<)
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月04日 06:41
ハーさん、おはようございます~♪

下見はばっちりしてきましたよー
今度は本番、一緒に行きましょうね~!!
(#^.^#)v
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月04日 06:43
おだんご
おいしそうですね。

お店。りっぱな梁がドドーンと表しになっていて素敵ですね(#^.^#)
Posted by きこりんきこりん. at 2014年12月04日 06:54
ayu220さん おはようございす^^

ルヴァンさん行ってみたいお店の一つです。美味しそうなパンですね(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。. at 2014年12月04日 06:54
おはようございます~
この日も盛りだくさんな1日でしたね(笑)
でも、まだまだ下見なんですよー(^o^)/
次回はハーさんとも一緒に本番ですかね~♪
Posted by ちろるちろる. at 2014年12月04日 06:55
ブーランジェリーはうちの近所にあるので良く半額のパンを買いますよ(笑)
そしてこのなすの豚味噌があれば購入します♪
Posted by ゆたかゆたか. at 2014年12月04日 06:58
朝晩と、この通りを通勤路に使ってますよ~
帰りに延命水をペットボトルに汲んで、、、朝のコーヒーに使っています。
毎朝飲んでいるから、寿命伸びるかな~♪
Posted by すぴっつすぴっつ. at 2014年12月04日 07:35
おはようございます(^-^)
ルヴァンさんのカフェ前々から行ってみたいんです~♪
上田ちょい旅もまだまだ続きそうですね(^_-)☆
上田の柳町あたりはめちゃくちゃ懐かしい場所です!!
Posted by メグミンメグミン. at 2014年12月04日 07:44
こんにちゎ☆

電車?だったのに大丈夫でしたか~?(^-^;
でもこれ見たらつい買いたくなっちゃうのもゎかりますっ!!

ぅち今やきとりブームでして、
「おいだれ」食べたいんです~♪
お持ち帰りもいいけど、そこで食べたいですっ☆
Posted by ぱんまんぱんまん. at 2014年12月04日 14:16
きこりんさん、こんばんは~♪

本当に立派な梁でした!!
部屋の造りや天井が複雑で見応えあります~
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月04日 18:20
まきみさん、こんばんは♪

ルヴァンさんももちろん素敵ですが、
柳町の通りがとっても素敵です。
ゆっくり散策するのも良いですよ~
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月04日 18:21
ちろるちゃん、こんばんは~♪

充実した一日でした~ホントに楽しかった~
いつもながら、ありがとうございます~♪
ハーさんも一緒に、本番が楽しみですね~(#^.^#)v
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月04日 18:23
ゆたかさん、こんばんは~♪

私も豚味噌いただきました。
茄子が入っていて美味しかったです~
半額とは良いですねぇ~
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月04日 18:26
すぴっつさん、こんばんは~♪

毎日飲まれているのですね~
珈琲の味も格別ですね!
長生きできますねっ(#^.^#)v
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月04日 18:27
メグミンさん、こんばんは~♪

3年くらい前に行った時から、
またまた随分と変わっていてびっくりしました。
色々なお店も増えて、楽しかったです~(#^.^#)v
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月04日 18:29
ぱんまんさん、こんばんは~♪

帰りがちょっと大変でした~(笑)
私もおいだれ焼き鳥食べたいです~
1年くらい「食べたい~」って言っているんだけど~
美味しい焼き鳥が食べたいねぇ~(#^.^#)♪
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月04日 18:32
野菜が50円(@_@。
オランチェより、安いですね~
Posted by ちび1966ちび1966. at 2014年12月04日 21:20
ちびさん~こんばんは♪

ねぇ~安過ぎですよね~
ちろる隊長は迷わず白菜2個ご購入してましたよぉ~
私は帰りが電車だったので、白菜はやめておきました。
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月04日 23:13
ご無沙汰しております!!!
わ~ワンちゃんが増えてる~^^
チョコちゃんもかわいいですね♥
またちょくちょく覗きにこさせて
いただきますね!

柳町は絵になる楽しいスポットですよね。
美味しいものもいっぱいだし^^
Posted by POPOPOPO. at 2014年12月05日 16:04
POPOさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~
見に来てもらって嬉しいです~
よろしくお願いします(^◇^)

柳町、お店が増えていてびっくりでした。
いろいろ楽しめますね~♪
Posted by ayu220ayu220. at 2014年12月05日 23:30

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。